cotalog

気まぐれ更新!

久しぶりの投稿

年単位で、お久しぶりです。


最近友達がボードゲームにハマっていて、いろいろやらせてもらってます。


昨日は「カルカソンヌ」と「ドミニオン」をやりました。名前が覚えづらい。


これはカルカソンヌ。


道や街が描いてあるパネルを繋げて、そのうえにコマを置いて得点を稼いでいくゲームです。

絵に矛盾が生じる置き方はできないので、結構頭を使うし面白かった!

コマの名前が「ミープル」と可愛いのも良い!


ドミニオンの方は写真は撮ってないですが、、

デッキを作りながら進めていくカードゲームって感じ。

最近ポケカも始めたので入りやすかった。

使うカードを変えていろんな遊び方ができるそうです。

友達は拡張パックを3つも持ってるらしい、、


ボードゲームって本当にいろんな種類があるみたいです。

自分で買おうとは正直ならないけど、他のもやってみたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する